2020年12月2日水曜日

清流太鼓の練習が始まりました(4年生)

子どもたちが楽しみにしていた、清流太鼓の練習が昨日から始まりました。今年も大西嗣雄さんに教えていただきます。昨日は、太鼓の種類や演奏する曲について教えていただき、実際にたたいてみました。ドンドンドンドン、と太鼓の大きな音が体育館に響き渡りました。一定のリズムで叩き続けるのは難しそうにしていました。発表に向けて、これからの練習をがんばっていきます。




5年生 野菜づくり

 5年生の学級園では、野菜の苗がにぎわっています。ピーマン、ナスビ、ジャガイモ、ミニトマト。今日は、さらにサツマイモ、サニーレタス、ネギ、カボチャ、スイカも追加されていました。校務員の高橋さんにも指導してもらいながら、農作業をがんばっていました。これからの水やり、除草等、お世話も...