2020年12月17日木曜日

防災教育ポスターセッション(4・5・6年生)

5・6年生は 12月1日に防災のことを学んだので、今日は大切なことをポスターにまとめて4年生に伝えました。4年生からは「私も来年は大きな声でしゃべりたい」「ハザードマップを見ておくと安心」「地震開錠ボックスのことを知ることができてよかった」などの感想をもらいました。これから起こるかも知れない災害から命を守るために行動していきたいと思っています。






5年生 野菜づくり

 5年生の学級園では、野菜の苗がにぎわっています。ピーマン、ナスビ、ジャガイモ、ミニトマト。今日は、さらにサツマイモ、サニーレタス、ネギ、カボチャ、スイカも追加されていました。校務員の高橋さんにも指導してもらいながら、農作業をがんばっていました。これからの水やり、除草等、お世話も...