2020年12月18日金曜日

山あるき(1・2年生)

 3・4時間目に秋葉山へ行ってきました。子どもたちは、たんけんバッグにスタンプを持って、ドキドキワクワク山道を登っていきました。「松ぼっくり見つけた」「くりの木見つけた」とスタンプカードのお題をクリアしていきました。ゴールの東屋からはとてもいい景色が見えて、「小学校はあんなに小さい!」と叫んで、こどもたとても嬉しそうでした。思い出に残る山あるきとなりました。






5年生 野菜づくり

 5年生の学級園では、野菜の苗がにぎわっています。ピーマン、ナスビ、ジャガイモ、ミニトマト。今日は、さらにサツマイモ、サニーレタス、ネギ、カボチャ、スイカも追加されていました。校務員の高橋さんにも指導してもらいながら、農作業をがんばっていました。これからの水やり、除草等、お世話も...