2020年12月9日水曜日

地域おこし協力隊の高杉さん来校(6年生)

 松阪市地域おこし協力隊の高杉亮さんにお越しいただいて、6年生に授業をしていただきました。この飯高の良さを多くの人に知っていただくためにはどうしたら良いのかアイデアを出し合いました。サテライトに1月からオフィスを借りて仕事をされることを知り「また行かせて」とお願いした子どもたちでした。





5年生 野菜づくり

 5年生の学級園では、野菜の苗がにぎわっています。ピーマン、ナスビ、ジャガイモ、ミニトマト。今日は、さらにサツマイモ、サニーレタス、ネギ、カボチャ、スイカも追加されていました。校務員の高橋さんにも指導してもらいながら、農作業をがんばっていました。これからの水やり、除草等、お世話も...