2022年5月25日水曜日

530運動 

  本日(5/28)の放課後、全校児童が530運動を行いました。下校後に各地区で集合し、通学路等に落ちているごみを拾いました。燃えるごみと不燃物に分けて集めました。「こんなごみもあるよ。」「これは燃えないゴミかな?」などと話しながら、一生懸命ごみを拾うことができました。これからも地域を大切にする気持ちを持ち続けてほしいと思っています。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...