2022年5月2日月曜日

避難訓練

  5月2日(月)の5限目に、今年度初めての避難訓練を行いました。今回は地震発生という設定で、最初は机の下に避難してから、揺れが収まるのを待って運動場に避難するという形で行いました。地震の身の守り方として、「おちてこない」「たおれてこない」「いどうしてこない」場所で、「だんごむしのポーズ」をとることが大切であることも確かめ合いました。今回の訓練では、1分54秒で全員が運動場の遊具前に避難することができました。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...