2023年7月14日金曜日

デイキャンプ~ファイヤー&肝試し編~

 夕食も終わり、キャンプファイヤーが始まりました。火の神から火を引き継いだ村長が、各班長に火を渡し、ファイヤーをおこしました。「遠き山に日は落ちて」をみんなで静かに歌った後は、各班の出し物をして盛り上がりました。そして、マイムマイムをみんなで元気な笑顔いっぱいで踊りました。その後、2グループに分かれて、花火と肝試しをして楽しみました。職員以外の有志の保護者の方の脅かし役に、校内に絶叫する子どもたちの声が響きました。












とまとーずさんの交通安全教室

 今日は、交通安全教室がありました。今回は、雨のため体育館で行いました。低学年と中高学年に分かれて行いました。低学年は、道や横断歩道を渡る時に気を付けることを画像を通して学び、その後実際に体育館に作られた模擬道路を使って歩き方を確認しました。高学年では、自転車は加害者になるかも!...