2023年7月6日木曜日

大人気のスイートコーンが・・・♪

 今日の給食には、子どもたちの大好きな夏野菜ゴロゴロのとってもおいしいカレー、さっぱりとして美味しいこんにゃくサラダ、そして長井さんのところで育てているトウモロコシがメニューに並びました。長井さんの所で育てているスイートコーンは、売り切れ必至の大人気のトウモロコシです。そのトウモロコシが給食に・・♪

「いただきます。」の後、すぐにスイートコーンにガブリッといく子も。

給食中には、生産者の方の熱い仕事ぶりや仕事に対する思いを伝える動画が各クラスで見ていました。しっかり美味しくいだだきました。生産者の方々、たくさんの命に感謝!









とまとーずさんの交通安全教室

 今日は、交通安全教室がありました。今回は、雨のため体育館で行いました。低学年と中高学年に分かれて行いました。低学年は、道や横断歩道を渡る時に気を付けることを画像を通して学び、その後実際に体育館に作られた模擬道路を使って歩き方を確認しました。高学年では、自転車は加害者になるかも!...