2015年2月13日金曜日

雅楽鑑賞

3・4限目、雅結会(がゆうかい)の皆さんによる雅楽の演奏を聴かせていただき
ました。6年生の音楽に出てくる越天楽など普段はなかなか聴くことができない
楽器の音や踊りに子どもたちは興味深く聴き入っていました。保護者・地域の方
にも聴いていただくことができ有意義な時間になりました。
雅結会の皆さん、ありがとうございました。


笙・ひちりき・龍笛に挑戦(6年生)

笙・ひちりき・龍笛に挑戦(先生)

舞楽「蘭陵王」

お礼のあいさつ

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...