2015年2月10日火曜日

人権授業参観・懇談会

午後、毎年行っている人権の授業参観と懇談会を行いました。懇談会では、ゲーム
機・スマホを買う・買わないで討論していただきました。ご参加いただいた皆さま、あ
りがとうございました。
1年生「ふわふわことば、チクチクことば」

2年生「自分らしさ」

3年生「ルールって何だろう?」

4年生「討論・女(男)っていいな?」

5年生「ひとりひとりのちがいについて」

6年生「あなたの大切なものは?」


堂山班遊び


懇談会


一斉下校「ギャラリーの多さに児童会役員も緊張?」



PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...