2015年2月2日月曜日

七輪を使って・・・

午後、3年生が社会科「昔の道具と人々のくらし」の勉強の一環として、七輪を使って
おもちなどを焼いて食べました。寒風吹きすさぶ中でしたが、焼いたおもちを熱そうに
ほおばり、舌鼓を打っていました。3年生全員にと、おもちを届けていただいたご家庭
もありました。たいへんありがとうございました。
家庭科室に置いてある七輪を使ったのですが、よく見ると、S36とあります。昭和36
年から使われていた七輪でした!!!








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...