2025年11月20日木曜日

暖かい日になりました!!

 朝晩は冷え込んできましたが、今日の日中はとても暖かくなりました。20分休みは6年生VSその他でサッカーの試合を元気にしていました。1・2年生は畑を耕して、やさいの種まきをしていました。スコップでウネをつくって、汗をかきました・・・。昨日の夕刊みえには6年生の記事が1面にのっていました。子どもたちのがんばりがいろいろな人に知ってもらえてうれしいですね。



2年生は養護の先生と「手洗い名人になろう」とめあてで学習していました。手洗いチェッカーとブラックライトを使って、自分の手がどれくらいきれいに洗えているか調べました。インフルエンザも流行ってきそうなので手洗いが上手にできるようになるといいですね。さて、明日の13時15分から「木のうた 6周年記念ライブ」を行います。保護者、地域の皆様もお時間があったら、ぜひ、宮前小ホールにお越しください!!




夏休みまであと20日?!

 昨日は夏至でしたね。早いもので、みんなが楽しみにしている夏休みまで、登校する日は20日となってきました。今日も全学年がプール水泳の時間がありましたが、きっと寒かったでしょうね・・・写真は5限目の様子です。5・6年生は「翼をください」を歌っていました。合唱は人数が多い方がいいです...