2021年9月8日水曜日

私たちにできること(6年生)

 9月8日(水)の下校前に、6年生が国語科で学んだ「私たちにできること」を発表しました。テーマは、「食品ロス」「ごみ問題」「海のごみ問題」「節電・節水」「差別・安全な水」についての発表でした。各グループで調べたことまとめ、自分たちにできることを考えました。コロナ禍ということもあり、オンラインを活用しての発表でしたが、6年生の子どもたちは、大きな声で堂々と自分たちの考えを発表することができました。よくがんばりました。













新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...