2016年9月30日金曜日

後期児童会立会演説会、秋を満喫

5限目、後期児童会の立会演説会がありました。9人の立候補者は、しっかり
自分の意見を発表していました。後期からは新しい児童会メンバーで活動して
いくことになります。写真は、リハーサルの様子です。
1年生は、1・2限に秋葉山に出かけました。日曜日の秋祭りに合わせ、きれい
に整備された緑の中で、子どもたちは秋を満喫していました。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...