2016年9月28日水曜日

気まぐれな天気

朝はくもり、その後晴れ、午後は雨と気まぐれな天気でした。途中かなりの
雨量で、雷も鳴りましたが、子どもたちが帰る時刻に重ならなくて一安心。
3限目は、2年生の研究授業でした。算数の「三角形と四角形」の授業でし
たが、子どもたちは、とても活発に発言していました。
研究授業時の1年生の自習の様子です。1時間、とても
静かに自習することができました。             
            
6年生外国語学習。国旗のかるたとりをしています。

一斉下校での、図書愛校による表彰。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...