2016年9月15日木曜日

発表集会

1日遅れですが、昨日5限目に集会がありました。8・9月生まれの誕生を祝った
後、4・5年生・図書愛校の発表と人権愛校からの表彰がありました。4年生は、
「365日の紙飛行機」を手話を交えながら歌いました。5年生は、算数の奇数・
偶数を使った小劇でした。低学年には難しかったかもしれませんが、これで奇数
・偶数がインプットされ、今後の算数学習に役立ったら素晴らしいことです。
しっかりあいさつができている子は手をあげて



15日(木)の様子





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...