2014年10月29日水曜日

1年生授業研究

昨夜から冷え込み、朝は寒さを覚えましたが、日中はとても良い天気になり、
暖かい一日でした。3限目、教員の授業力を高める研修の一環として、1年生
の授業を小中の教員で参観しました。1年生の子どもたちは、4月からの学習
の成果を存分に見せてくれていました。他の学年の様子も合わせて紹介します。


1年生(算数)

2年生(帰りの会)

3年生(国語)

4年生(国語)

5年生(体育)

6年生(堂山祭の練習) 

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...