2014年10月10日金曜日

前期終了

今日で前期が終わりました。終業式では、それぞれの学年の代表児童が
自分の前期を振り返り、よくできたこと、できなかったことを発表しました。
子どもたちが大きな事故やけがもなく、健康で元気に半年間を過ごすこと
ができたことはとても嬉しいことです。特に、1年生は病気やけがで休んだ
子は一人もいませんでした。本当にすばらしいことだと思います。
後期も89人全員が楽しく元気に学校に来てくれることを願っています。

集会(1年生の発表)

集会(4年生の発表)

集会(5年生の発表)

集会(前期児童会役員の発表)

1・2年生サツマイモほり

5年生収穫したカボチャを使ったお菓子作り

3年生サツマイモ掘り


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...