2014年10月10日金曜日

前期終了

今日で前期が終わりました。終業式では、それぞれの学年の代表児童が
自分の前期を振り返り、よくできたこと、できなかったことを発表しました。
子どもたちが大きな事故やけがもなく、健康で元気に半年間を過ごすこと
ができたことはとても嬉しいことです。特に、1年生は病気やけがで休んだ
子は一人もいませんでした。本当にすばらしいことだと思います。
後期も89人全員が楽しく元気に学校に来てくれることを願っています。

集会(1年生の発表)

集会(4年生の発表)

集会(5年生の発表)

集会(前期児童会役員の発表)

1・2年生サツマイモほり

5年生収穫したカボチャを使ったお菓子作り

3年生サツマイモ掘り


新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...