2021年10月28日木曜日

後期第1回代表委員会

 10月28日(木)に、後期第1回代表委員会を行いました。10月のめあての反省と11月のめあてについて話し合いました。初めての代表委員会ということで、ちょっと緊張気味でしたが、みんなそれぞれにしっかりと発言をすることができました。11月のめあては、「他学年との交流を深めよう」と「できる限り外に出て体調を整えよう」に決まりました。新型コロナウイルスの影響で他学年との交流を持つ機会が少なかったので、みんなと仲良くなりたいという子どもたちの思いがつまっためあてになりました。全校でめあてを意識して過ごしていきたいと思います。










新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...