10月26日(火)に、2年生・5年生がさつまいも堀りに行きました。今年のさつまいも掘りは赤桶公民館のご厚意で実現し、今回で最終となります。昨日からの雨で実施が心配されましたが、夜中のうちに雨も上がり、予定通り実施することができました。子どもたちは、「こんなに大きいいもがある」「たくさんとれたよ」「どこまで続くのかな」等と言いながら、楽しそうにさつまいもを掘っていました。3回に渡りお世話をいただいた赤桶公民館の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...