2019年11月16日土曜日

本日の土曜授業

1・2・3・6年生は運動場で焼き芋大会を行いました。ほっかほっかの焼きたてのお芋はとっても美味しかったです。4・5年生は老人福祉センターでお茶について勉強しました。4年生は深緑茶房の松本さんからお茶について種類や入れ方について教えていただき、5年生はお茶サークルの方から茶道の基本について教えていただきました。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...