2019年11月10日日曜日

堂山祭②

午前中後半の企画として、以前にも来ていただいた本校出身のシンガーソングライター山﨑くるみさんのミニコンサートを行いました。今回初披露となった「木のうた」には宮前小学校のことを「山の上のぼくらの学校・・・」というフレーズがあります。子どもたちも一緒に歌ってとても温かい雰囲気のなかでのミニコンサートでした。




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...