2017年7月22日土曜日

キャンプその2 夕食~キャンプファイヤー

川水泳からテント立てまでを順調に行った後は、楽しい夕食の時間。1時間程で
めでたくカレーライスが出来上がり、みんなでおいしくいただきました。その後、
7時からはキャンプファイヤー。たくさんの方に見に来ていただき、小さい子ど
もたちも巻き込みながら、1時間半ほどの集いを楽しむことができました。ファ
イヤーの後は、花火や鄭さんによる星空観察会もあり、5・6年生は、夜の一時
を満喫していました。最初の開村式で、「自分で次何をしたら良いか判断して動
きましょう」という話をしましたが、子どもたちは、それがよく実践できていた
と思います。また一回り成長したなと感じた2日間でした。



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...