2017年7月20日木曜日

明日から夏休み

夏休み前の集会を行いました。とまとーずの方に来ていただき、とても
楽しい交通安全のお話をしていただきました。子どもたちもしっかり頭
に入ったことと思います。最後に6年生の片浦くんが明日の「社会を明
るくする運動」市民集会で作文発表をすることになっているので、その
練習を兼ねて、全校の前で発表してもらいました。明日はぜひがんばっ
て発表してきて欲しいと思います。子どもたちも長い夏休み、事故や病
気には十分気をつけて、過ごしてほしいものです。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...