2017年7月10日月曜日

心肺蘇生法講習会

事後報告になりますが、7日(金)、にPTA主催の心肺蘇生法講習会が
行われました。松阪消防署飯高分署と松阪市消防団はぜゆり分団の皆さん
にお世話になり約1時間講習をしていただきました。毎年感じることです
が、心肺蘇生法は少しずつ改善され、より良いものに変わっていっています。
「2年に1度は講習を・・・」と言われるのは、このためでもあると思われます。
今年はPTA21人の方に受講していただきましたが、これからもたくさん
の方にご参加いただければと思います。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...