2017年6月9日金曜日

交通安全教室

天気に恵まれ、9時から12時まで、とまとーずの方お二人と交通安全
協会飯高支部の長野さんにお世話になり、交通安全教室を行いました。
低・中・高学年別に自転車の乗り方を中心に教えていただきました。
最近は自転車による加害事故が時折話題になります。小さい時からきち
んとした乗り方を学んでおくことは、とても大切なことだと思います。
ご家庭でも折に触れて話をしていただけるとありがたいです。



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...