2017年6月27日火曜日

交流学習(林業体験)

5・6年生が香肌小学校に出かけ、香肌小の5・6年生と交流学習を行いま
した。上尾さん・堀内さん、5・6年生の保護者の方などたくさんの方にお
世話になり、2年ぶりに林業体験をさせていただきました。スギやヒノキな
ど木を育てることについての話、間伐の見学、ヒノキの皮はぎといった貴重
な体験をすることができました。地域のたくさんの方にご協力いただけたこ
とと合わせ、飯高中校区CSの「地域とつながり、飯高を愛し、飯高を誇れ
る子ども」という共通テーマにふさわしい交流会になりました。























PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...