2017年6月23日金曜日

地区懇談会

昨日、地区懇談会を行いました。全体会の後、各地区に分かれ、夏休みの
地区行事を決めていただきました。一日遅れですが、参加いただいた保護
者の皆さま、ありがとうございました。
3日間の中学生職場体験が終わりました。昨日からの写真でも紹介しまし
たが、いろんな場面で子どもたちと接してもらいました。最後に書いてく
れた作文に「教えることは難しいけど、その分わかってくれた時は嬉しい」
という感想がありました。これはまさに先生の思いです。まだ少し先にな
りますが、先生になりたいという願いを叶えてくれることを祈ります。


















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...