2017年2月2日木曜日

朝のあいさつ

低学年は、朝職員室の前を通るとき、中に向かってあいさつをしてくれます。
その様子を動画にしてみました。今のところスマホでは、どうもうまく見ることが
できないようなので、パソコンなりタブレットなりでご覧下さい。


 3限目、家庭科室では、6年生が4年生に、5年生から始まる家庭科の調理実                          
習について実際に調理をしながら、その極意を伝授していました。4年生は、探                         
検バッグを持ち、6年生の話に真剣に耳を傾けながら、メモをとっていました。そ                        
の後は、6年生が作った簡単な料理をみんなでいただきました。4年生にとって                         
は貴重な時間になりました。その他、載せたいシーンがたくさんあった1日でした。                     















                    




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...