2015年11月12日木曜日

菌床キノコ培養センター見学

3年生が菌床キノコ培養センターに出かけました。説明を聞きながら施設を
順番に見学させていただいた後、質問に答えていただき、たくさんのことを
学ぶことができました。今日は、昨日までとは一転曇り空の寒い日だったの
で、22~23度に保たれた培養室の中はとても暖かく感じられました。
12月には、5年生がセンターの方に学校に来ていただき、お話を聞かせて
いただくことになっています。その他、今日から始まった行間持久走の様子
も合わせて掲載します。












新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...