2015年10月27日火曜日

いいたか文化祭

24・25日、いいたか文化祭が飯高開発センターと海洋センターで行われ
ました。わたしの主張では、6年生の滝野さんが「小さな町だけど」という
題で発表しました。また、トランペットなどの楽器を使った演奏には、たく
さんの宮前小学校の子どもたちが出演していました。その他にも、いろ
いろなところで、保護者の方々が活躍していただいていました。2日間、
お疲れさまでした。滝野さんの発表作文を、作品コーナーに掲載しまし
たので、ご覧ください。


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...