2015年10月22日木曜日

人権集会

5限目は、人権集会でした。「韓国のことについて、学ぼう」という内容で、
まず本校児童の保護者・鄭(チョン)さんからお聞きをしたことについて、
人権愛校の発表があり、その後実際に鄭さんから韓国の学校と日本の学
校の違いなどのお話を聞かせていただきました。聞かせていただく内容は、
子どもたちにとっては、初めて聞くことばかりで、お話の後、たくさんの質問
が出るなど、韓国についての知識を深めることができました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...