2020年3月17日火曜日

卒業を前に

卒業式を間近に控えて嬉しいことがありました。地域のお年寄りの方から、「こんなときに卒業生もたいへんですね。私もここの卒業生なので心ばかりのものですが、よかったら飾ってください。」と、竹の花器に入った桜をいただきました。お名前をお聞きしたところ「名乗るほどの者では・・・」と去っていかれました。どなたか存じませんが心のこもった頂きもの、本当にありがとうございました。



いらっしゃい!堂山ブックス!!

 今日は、図書愛校の子どもたちが、地域開放型図書館の司書さんから、飯高中、香肌小とともに飯高の開放型図書館を巡るスタンプラリーや夏休み特別展示の企画(香肌小7/23~飯高中7/24~ 宮前小7/25~)について聞き取りをしていました。そして、そのことをポスターにして全校の子たちに...