2020年3月13日金曜日

ブロックスのこと

臨時休校中ですが、児童のみなさんはどのようにお過ごしでしょうか。修了式などどうなるのか心配していると思いますが、これからの予定か決まり次第連絡いたします。さて、今年設置した遊具「ブロックス」ですが、みんなで書いてもらった「ブロックスの安全な遊び方」を近くに建てました。また、下には人工芝もひいてもらいました。今度学校に来たとき、またブロックスで楽しく遊びましょう。



2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。