2020年2月3日月曜日

ブロックス(遊具)が設置されました

4月のPTA総会のときお知らせしましたブロックス(遊具)が運動場東側の空き地に設置されました。オリンピック競技にボルダリングが新しく入ってきますが、この遊具は立体的な球形を登って遊ぶものです。今週はお試し期間で、各学年が遊ぶときのルールや安全に遊ぶにはどうしたらよいか子どもたちで考えます。



6年生 図工 ~宮小の風景(構図を考えて)~

 図工シリーズが続きます。6年生は、学校内や運動場の風景の写生をしています。今回のめあては、構図やアングルを考えて写生をすること。単純に正面からその風景をとらえるのではなく、様々な視点からその風景をとらえ、それを絵におこしていました。今日は、色付けの時間でした。先生から彩色の工夫...