2020年2月28日金曜日

6年生を送る会

本日、6年生を送る会が開催されました。午前中はドッヂボールやクイズ大会をして6年生と交流を深めました。午後はホールで、歌を歌ったりメッセージを読んだりして6年生に今までの感謝の気持ちを伝えました。5年生が中心となっていろいろ取り組んでいる姿を見ると、やっぱりもうすぐ6年生になるんだなあという気がしました。





6年生 図工 ~宮小の風景(構図を考えて)~

 図工シリーズが続きます。6年生は、学校内や運動場の風景の写生をしています。今回のめあては、構図やアングルを考えて写生をすること。単純に正面からその風景をとらえるのではなく、様々な視点からその風景をとらえ、それを絵におこしていました。今日は、色付けの時間でした。先生から彩色の工夫...