2019年1月14日月曜日

香肌小との交流会【3・4年生】

 1月10日(木)に、3・4年生が香肌小学校と交流会を行いました。
 今回は香肌小学校に出向き、お正月らしく「すごろく」と「カルタ」を楽しみました。
 すごろくは、体育館いっぱいを使い班対抗で行いました。「早口言葉を言う」「先生とじゃんけんをする」「長縄とびをする」など楽しいイベントがいっぱい。時間を忘れ楽しみました。
 カルタは、自分たちが作った「飯高るた」で対戦です。目にもとまらぬ速さでカルタをとる子もいて、そこかしこで歓声が上がっていました。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...