2017年9月12日火曜日

2年生授業研究

5限目、2年生の算数の授業を参観し、研修を行いました。子どもたちは、たく
さんの先生に囲まれながらも、一所懸命考え、活動していました。16日の土曜
授業は、自由参観になっています。夏休み明けの子どもたちの様子をぜひ見に来
てください。

1年生の自習の様子。みんな静かに課題に取り組んでいました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...