2017年9月1日金曜日

9月

夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。子どもたちは一人の欠席もなく
元気な顔を見せてくれました。9月1日は防災の日ということで、今年初めての
避難訓練を行いました。子どもたちはきびきびと動き、消防署の方からもほめて
いただきました。教育実習生の野尻さんが10月2日まで来てくれます。主に5
年生で実習をしてもらいます。半日でしたが、盛りだくさんの内容でした。4日
からは給食も始まり、通常の授業を行っていきます。

中央が野尻さん

















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...