2016年12月20日火曜日

命の学習

2年生が命の学習を行いました。青木さん・佐々木さん・好川さん、3人の
お母さんに来ていただき、赤ちゃんのことや、お母さんの気持ちなど、お話
を聞いたり、質問をしたりして学習しました。連れてきていただいた3人の赤
ちゃんは、みんな今年の生まれで、2月・5月・8月とちょうど3か月ずつ誕生
日がずれているそうです。こうして3組のお母さんと赤ちゃんに来ていただけ
るというのは、なかなかないこと。そんな貴重な体験をさせていただけるのは、
宮前という地域ならではだと思います。いずれは宮前小学校に来てくれるで
あろう赤ちゃんたちにとってもいい体験になったのかもしれませんね(^^)




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...