2016年12月12日月曜日

6年生陶芸教室

少し遅くなりましたが、9日金曜日に6年生の陶芸教室がありました。
本格的なろくろを使っての陶芸は、なかなか体験できないものなので、
子どもたちも興味津々で取り組みました。波瀬窯の寺脇さんに指導を
していただき、素敵な作品が出来上がりました。これからそれを焼いて
いただき、1月には絵付けをすることになっています。完成が楽しみです。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...