2016年11月22日火曜日

校外学習(3・4、5年生)

3・4、5年生が校外学習に出かけました。3・4年生は、香肌小との交流も
兼ねて、スクールバスで松阪市の東部地域に出かけ、JAの施設を見学さ
せていただきました。子どもたちは飯高では見られない、大きな施設に驚
いていました。JA松阪の増田部長さんをはじめ、たくさんの方にお世話に
なりました。また5年生は、やまなみ保育園に出かけ、年長(ぞう組)の子
どもたちと交流しました。じゃんけんゲームでは、保育園の子どもたちと同
じくらい5年生も楽しんでいました。小学校の1日入学の時は、5年生が新
1年生を迎えることになっています。











新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...