2016年11月22日火曜日

校外学習(3・4、5年生)

3・4、5年生が校外学習に出かけました。3・4年生は、香肌小との交流も
兼ねて、スクールバスで松阪市の東部地域に出かけ、JAの施設を見学さ
せていただきました。子どもたちは飯高では見られない、大きな施設に驚
いていました。JA松阪の増田部長さんをはじめ、たくさんの方にお世話に
なりました。また5年生は、やまなみ保育園に出かけ、年長(ぞう組)の子
どもたちと交流しました。じゃんけんゲームでは、保育園の子どもたちと同
じくらい5年生も楽しんでいました。小学校の1日入学の時は、5年生が新
1年生を迎えることになっています。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...