2014年7月7日月曜日

火起こし体験・秋花壇

6年生がマイギリ式火起こし器を使った火起こし体験を行いました。
さて、うまく火種を作ることができたのでしょうか?



放課後、飼育栽培愛校で秋花壇の苗を植えました。今年の秋花壇のテーマは
「おちば」。 花が咲いたらどんな花壇になるのか、お楽しみに!




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...