2020年6月18日木曜日

宮前地区まちたんけん(2年生)

老人福祉センターを出発して、片町までの旧和歌山街道を歩きました。向坂さんと長野さんに指南役をしていただきました。子どもたちは、昔旅館が8軒もあったことに驚いて「旅館多すぎ!」と声を上げました。また、花岡神社のところに保育所があったことが記憶の№1になりました。雨で心配されたたんけんでしたが、楽しく学習できました。





PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...