2018年10月28日日曜日

修学旅行【二日目】


 修学旅行二日目、心配していた雨も朝方には上がり、緑が雨に洗われ色鮮やかです。絶好の修学旅行日和になりました。
 旅館での楽しいひととき、数々の見学地での行動。この二日間で、宮前小・香肌小両校児童の気持ちもより強くつながり、充実した修学旅行となりました。
【朝ごはん】

【二条城】

 【金閣寺(の庭園)】

 【清水寺】


 【銀閣寺】

 【解散式】




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...