2018年10月28日日曜日

修学旅行【一日目】

 10月26日(金)27日(土)の二日間、修学旅行に行ってきました。
 香肌小学校と宮前小学校の児童、合わせて16人、二日間の旅行をしっかり楽しんできました。
 まず一日目の様子を紹介します。
 【出発式】

 【法隆寺】

 【昼食】

 【東大寺】

 【平等院鳳凰堂】

 【京友禅染体験】

 【旅館】にて


PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...