2018年6月18日月曜日

交通安全教室

 18日(月)、とまとーずさんに来ていただき交通安全教室を行いました。
 あいにくの雨で体育館での実施となってしまいましたが、子どもたちは真剣な顔で話を聞き、歩き方やヘルメットのかぶり方、自転車の乗り方など、どんなことに気を付ければいいのか分かりやすく教えてもらいました。
 その後、1・2年生は安全な歩き方、3~6年生は自転車の乗り方を、体育館に作られたコースを使い指導してもらいました。
 事故に遭わないよう、事故を起こさないよう、一人ひとりが気をつけましょう。
 自転車をご用意いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。









新聞を読んでみよう!!

 皆さん知っていますか?堂山Booksに、こども新聞が届いています。毎週木曜日に届きます。中日新聞や夕刊三重も置いてあって、時々読んでいる人もいるとは思いますが、あまりたくさんの子が読んでいません・・・。新聞には、世の中の出来事、ニュースなどいろいろな記事が載っています。みなさん...