2017年11月18日土曜日

焼きいも&お茶の入れ方・作法体験

土曜授業でした。生憎の雨になりましたが、1・2・3・6年生は、学校で焼きいも
大会を行い、4・5年生は老福センターでお茶の入れ方体験とお茶の作法体験をさせ
ていただきました。焼きいもは6年生がうまくリードして進めていました。また、4
・5年生は、初体験となるお茶の入れ方や礼儀作法を緊張しながら行っていました。
お世話になったたくさんの皆さま、ありがとうございました。























PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...