2017年11月17日金曜日

芸術鑑賞会

午後、毎年行っている香肌小と宮前小合同の芸術鑑賞会を行いました。今年は東京の
劇団に来ていただき、民話劇『鬼の小づち』を見せていただきました。一部では4人
の子どもたちが舞台に出て、演劇教室をしていただきました。また、二部の劇中では、
6年生が子役(お雪)で出演しました。70分の劇でしたが、子どもたちはすっかり
劇中に入り込んで一喜一憂しながら見ていました。
   ※4年生の作品を作品コーナーに掲載しました。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...