2015年6月17日水曜日

5・6年生林業学習&中学生職場体験

午前中5・6年生が香肌小学校に出かけ、香肌小の学校林で林業学習をしま
した。飯高町は、昔から林業が盛んでしたが、今の子どもたちが、山に入って
体験をする機会はなかなかなく、とても貴重な体験をすることができました。


今日から、飯高東中学校の2年生3人が職場体験学習に来ています。
ただ見学するだけではなく、小学生と実際に関わることを通して、先生
     という仕事について学んでほしいと思っています。
 

   

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...